たかやまけやきの 花しごと

お花のハンドメイド作家として活動しています。日々の制作記録です。

新作ハーバリウム*ひそかに出品進行中☆

毎日更新出来ずすみません( ;∀;)

PC作業で手一杯でした(;'∀')

 

まずは独自ドメイン?サーバー?の不調。

昨日今日と、ブログにアクセスできず、メールもダメ。

はてなブログのアドレスに飛べば見ていただくことは出来るようなので、関係先のリンクを書き換えたり、対策法を探したりしてましたが、かなりのロスタイム。。。

素人はツライ(◎_◎;)

この問題はヘルプデスクさんにメールを送りました。あとは天命を待つべし!

 

もう一つの理由は、夜な夜なこっそりと、ハンドメイトサイトに出展していたのです!! (宣伝っぽくてすみません(^^;)

たかやまけやきの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreemawww.creema.jp

たかやまけやきのショップ | ハンドメイド通販 iichi(いいち)www.iichi.com

minne以降、どこまで出展範囲を広げるか考えていたのですが、気になることが。

minneのアクセス数が、想像以上に、少ない。。。(◎_◎;)

当たり前といえば、当たり前だけど、売れる売れない以前に、とにかく見てもらわないと、話にならないのでは?と思えてきました。

サイトによって、客層や売れ筋も違うみたいです。中には、minneで全然売れないけど、creemaなら売れる、ということもあるようなので、これも、やってみないと分からないですね。

それと同時に、ショップカードの原稿に、ショップ名をどこまで入れるかという問題が発生。迷っている時間はない!

よーし!決めた!ショップカードに全部載せるぞ(^▽^)

これで、出展せざるを得なくなりました(;^_^A

同じ作品を別のサイトに出すだけだから・・・と思ったら、意外と出品作業には時間がかかりました(;^_^A

各サイト、入力欄やプロフィール欄が少しずつ違っていて、その都度頭を切り替えないといけないのです(^_^;)

作品紹介の文章も、頭を使います。分かりやすい&クレームにならないようにしないと(◎_◎;)

 

・・・とまあ、昨日はこんな感じで、コタツとともに一日過ごしたのでした。。。

 

さて、PC作業には無理やり一区切りつけて(!)

ハーバリウムを作ります!!

今日のお題・・・ミニシルバーデイジー(^^)

f:id:takayamakeyaki:20181221205900j:image 

f:id:takayamakeyaki:20181221210008j:image

ちまたでは人気の花材ですが、実は初めて買いました^_^

今まで、入手困難だったのと、パステルカラーっぽいのが気になって、使わず嫌い?あえて探し回ることはしていませんでした。

見つけても、1色だけとかアソート(複数の色で2~3本ずつ)で、買おうかどうか迷う・・・。

でも、ワークショップまでには自分でも使ってみて、当日ぜひお持ちしたいと思って、思い切って仕入れました!

花弁は、かさかさしてヘリクリサムみたい。でも、ヘリクリサムより、つるんと滑る感じで、ボトルにはとっても入れやすいです。

 

今日は朝からいい天気、絶好の撮影日和!いい写真が撮れました☆

ロゴも入れましたよ(*^▽^*)

f:id:takayamakeyaki:20181221174809j:plain

 

f:id:takayamakeyaki:20181221174905j:plain

いい調子で、もう一本、スタッキングボトル。

色違いで、ブルーです。

ブログの読者の皆様に、先に公開です(*^^)v

 

f:id:takayamakeyaki:20181221175151j:plain

f:id:takayamakeyaki:20181221175250j:plain

f:id:takayamakeyaki:20181221175356j:plain

ところで、両方ともに、中に入っている濃い色の物体?

「ワタの殻」というものです。

f:id:takayamakeyaki:20181221210326j:image

葉っぱでもなく、実でもなく、何といえばいいのか・・・殻というだけに硬いです。

元は茶色いけれど、着色してこんなビロードみたいな、きらびやかな色になっているそうです。

作品がぐっと引き締まって、大人な感じになります☆

 

シルバーデイジー、メインのお花として存在感もあるし、でも目立ちすぎず、他のお花も引き立って、いいですね(^^)

小ぶりのものは、サシェに飾っても良さそう💖

買ってみてよかったー。

本日で、「使わず嫌い」とは、さよならします(^^)/~~

 

それでは、また明日👋